honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

教訓

昨日家に帰ると子供が ”ここから電話ほしいと電話があったよ” と電話番号を書いた紙をくれました。わたしはそのとき何かを考えていて上の空で ”あ、そう” とその紙を受け取りました。そのとき ”これなくしてしまうんじゃないか” というある予感がしたのですが、案の定なくしてしまいました。あちこち探したんですが結局見つかりませんでした。


教訓: 誰にも何事にも心を向けて誠意をもってたいすること


今後気を付けなければと思いました。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村