honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

良かったことさがし

あっという間に月日が経っていくなかで、私は時々 ”良かったことさがし” をします。


あの時、別の学校に行かなくて良かった。あのサークルに入って良かった。


そうでなければおそらく統一教会に出会えなかっただろう。


そして神様がおられることを今も知らなかっただろう。知って良かった。


あの時こうなっていたら命が危うかったかもしれなかったことが何度かあった。守られて良かった。いまこうして生きている。


など など


こうして良かったことをあげていくと ”ああ、自分は神様に導かれているのだなあ。守られてきたのだなあ。神様に愛されているのだなあ” と感じます。


神様をより身近に感じることができます。


やってみられませんか。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村