honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

時間

私たちは神様から皆、一日二十四時間与えられています。


どのようにその二十四時間を使うかは私たちの自由です。


人間関係において大切なことはその人に心からの関心を持つことだといいます。


統一教会に入ったころ、ある兄弟が私に ”人を愛するということはその人の為にあなたの大切な時間を費やすことです。” と言いました。


その人のために時間を費やすこと、心を傾けることはその人の心を動かします。


教会に入った当時、ある姉妹がわたしのために聖書カバーを作ってくれました。とてもうれしかったことを何十年経った今でも覚えています。


自分に与えられた二十四時間を大切に使いましょう。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村