honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

子宮に当たる清平

本当に興味深いのです。この韓半島は天が選ばざるをえない国です。今、外的に、政治的に、多くの困難があります。それでも、この民族は、中心を知らなければなりません。

地図を見ると、この清平は、人体で言えば子宮に当たります。本当に興味深くありませんか。子宮は新しい生命を宿す所です。清平は堕落した人類である野生のオリーブの木を、真のオリーブの木につくり変える所です。そうでしょう? 違いますか? 世界の全ての人たちがこの清平に押し寄せてこなければなりません。そうして新しい命を救わなければならないのです。真の父母によってです。ある一個人によってではなく、真の父母によって摂理歴史が成し遂げられるということを知らなければなりません。

私たちの永遠なる本郷はどこですか? ”真の父母のおられる場所、そこで真の父母様と一緒に暮らしたいのです” ということが、私たちの願いではありませんか。

(韓お母さまのスピーチ 2015年10月24日 清平修練苑にて)




韓お母さまの言われる通り、私たちの願いは真の父母様のおられる本郷の地で、真の父母様と一緒に暮らしたいと思います。しかし、韓お母さまは真のお母さまの位置を離れてしまわれました。真のお父様は清平ではなく、ペンシルバニアに二代王亨進様と共におられます。そしてヨナ様が真の母の立場に立っておられます。私たちの本郷は今は清平ではなくペンシルバニアです。多くの食口がペンシルバニアに住みたいと願っています。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村