honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

アベル

私が統一教会に入ったころ先輩が言いました。


アベルがカラスの色は白いと言ったらカラスの色は白いと思わないといけない。


え、え、それは違うでしょうと心のうちで思ったことを思い出しました。


アベル絶対信仰、アベルを信じて何も疑わずにただ従っていくことを長年続けることによってそれに慣れてしまい、ひょっとして私たちは自分でものを考え判断することをしなくなってしまっているのではないでしょうか。


オモニが天一国国歌を変えたり、家庭盟誓を変更したり、結婚問答をかえたりしてもそれに疑問ももたず、ただそれを受け入れてしまっているのでは。


家庭連合から サンクチュアリ教会の人と会ってはいけない、話してはいけない。無視しなさいといわれてただその通達に従っているのでは。


みんなが神様に祈り自分でよく考えて真のお父様に戻るための祝福を受けていかれることを願います。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村