honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

聖霊の降臨

姸雅様のメッセージより


私は統一教会の教えに従い、”原罪がない” と教えられてきた二世ですが、聖霊治療礼拝を通して、”ああ、私は罪人であり、悔い改めなければならない。私は神様と真の父母様の前にこんな恨みを持っていたのだ” ということを認めたとき、私に聖霊が降りて来て治療を受けることができ、解放されたのです。
私たちが肉身を使って暮らしている限り、”私はこのようにしたから罪から逃れることができた。もう私は罪人ではない” と思い始めれば、神様の恩恵を感じることは難しいのです。
私が完璧だと思う瞬間、私がこんなに一生懸命暮らしてきた、こんなに熱心に信仰生活をしていると思う瞬間、その全ての功績は神様がお取りになることができず、代わりにサタンが取ってしまいます。なぜならば、それは自分が中心になっているからです。
神様と真の父母様が赦すことのできない罪が一つだけあります。それは、神様を否定して、”自分自身” だけに満ちている驕慢さです。サタンである天使長の場合がそうです。全ての創造の過程を神様と共にした天使長でしたが、その後、神様から一番遠い道に立っています。ですから世界会長は、最大の罪人になる可能性は、全ての罪を犯した人にもあるが、全ての律法を守った人にもあると言われるのです。
これまでの礼拝を通して世界会長が幾度も語られたように、聖霊治療礼拝は魔術の呪文ではありません。また、全ての食口たちが皆、初めから悔い改めることができるとは思いません。しかし、一定の期間をもって常に治療礼拝を行うなら、神様と聖霊が降りてきてくださるようになると信じています。
(姸雅様のメッセージより  2011年2月13日 韓国 天福宮大聖殿)



数回ペンシルバニアに行ったことがありますが、姸雅様はいつも笑顔で歓迎して下さいます。短時間ですが立ち話もしました。 兄弟姉妹にとてもフレンドリーに接して下さいます。そういう姸雅様は韓お母様とは全然違うとイーストガーデンで真のご家庭に侍ってこられたパンサー美穂さんがマッチングワークショップの時に証されていました。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村