honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

霊界に行ったときに、神様がお尋ねになる最初の質問は?

皆さんが霊界に行ったときに、神様がお尋ねになる最初の質問は何でしょうか?
”あなたは私の息子である文鮮明を、真の父母様を愛したのか、愛さなかったのか?”
それが最初の質問です。ほかのことではないのです。
”あなたが生きていたときに、私が送り出した主である再臨主、そのかたを愛したのか、愛さなかったのか”。 どうでしょうか? いずれは私たちは霊界に行かなければなりません。そのときに一番大切な質問がこの質問なのです。


神様の創造目的は何でしたか。 理想世界ではないのですか。平和世界ではないのですか。統一教会の中で、私は数え切れないくらい、そういうことを聞きました。神様の創造目的は平和世界や理想世界であるという説明は正確ではありません。それは間違った”原理” の理解です。それは正確ではありません。”原理”の観点から見た神様の創造目的は、真の愛の真の対象です。神様の愛を与え、授受作用できるその対象が何かということが、神の創造目的の一番の核心です。
その神様の真の愛の対象が生まれてこそ、授受作用が生まれ、四位基台が生まれ、そこから真の家庭が形成され、民族、国家、世界、そしてこの中で理想世界、そして理想の天宙が生まれてきます。このいろいろ出てきた内容は果実であって、真の目的ではないのです。
私たち統一教会は、そのことをちょっと忘れていたようです。神様の創造目的は、神様の真の愛の真の対象です。それは完成された真のアダムとエバという実体のことなのです。イエス様もそのような存在にならなければなりませんでした。
真の父母様は、その真の愛の真の対象になっておられるかたなのです。拍手をお願いします。創造目的は、真の父母様なのです。
(亨進様のメッセージより 2011年3月20日 東京)



真のお父様は亨進様、姸雅様、そしてサンクチュアリと一緒におられます。サンクチュアリを愛することが真のお父様を愛することであると思います。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村