honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

ペンシルバニアはやはり遠い

私は車を一時間ほど運転すると、腰がジリジリしてきて、アクセルを踏み続けるのが苦しくなります。それで遠出するのは避けています。


子供たちにサンクチュアリ教会の行事があるよと言っていたところ、下の娘(今回初めて)が行ってもいいよと言ってくれたので、二人で行くことにしました。


なぜか守られて、長時間の運転にもかかわらず、腰は不思議と痛くなりませんでした。


教会に入ると、姸雅様がおられたので近づいていくと、ハグで歓迎してくださいました。
ちょっと立ち話しましたが、姸雅様は ”今日は違う子を連れてきていますね” と言われました。久しぶりに教会に来たのに、前回は上の娘ときましたが、ちゃんと覚えておられたのだと思いました。大勢の方と会われるので、私だったらきっと誰が誰だか混乱して覚えていないのではと思い、姸雅様は記憶の良い方で、心を込めて食口に会われておられるのだなと感じました。


シカゴから12時間もかけて運転してきている友人、知人にも会いました。その方たちに比べると、私の運転時間はずっと短いので、シカゴから運転してくるなんてすごいなと思います。


ポケモンGOをオンしてみると、なんと ”sanctuary church" と名前がついたジムがあらわれました。 バトルして負けました。 地元に住んでいる友人に会ったので聞くと、時々近所の人たちがバトルしに来ると言っていました。これが縁で教会に来てくれるようになればいいですね。


家に帰って娘にどうだったか聞くと、遠すぎて、もう行かないと言いました。
また知っている人がいないからもあると思います。


まあ、また忘れた頃に誘えば、また行くかも。


次の日にも疲れが残りました。 娘が ”また行きたい” と言ってくれたら、疲れもとんだでしょうが、やはり、私にとってペンシルバニアは遠い。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村