honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

左右

上下関係ならば父子関係であり、左右関係ならば夫婦関係です。 なぜ右左と言わずに左右というのですか? 知っていますか? それは間違っていると思いますか? 父子関係は合っています。 上下も合っています。 左右という言葉を堕落前に使った人はいません。堕落後に左右が生まれたのです。 その前には上下右左なのです。上下右左前後なのです。
(真のお父様のみ言より 2011年9月2日 韓国 清平)




真のお父様が聖和された後、私は真のお母様が、お父様はこうだったよ、ああだったよとたくさんの証をしてくださるものと思い、どんな逸話を聞くことができるかと期待しておりましたが、ついに韓お母様は真のお父様のことを証されませんでした。そして今、韓お母様が主体(右の位置)、真のお父様が対象(左の位置)になってしまいました。左右という言葉の位置も今の状況を言い当てています。 先人は賢かった。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村