honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

無知は死の影

朝、今日はあのことを書こうかなと考えながらシャワーをあびていました。しかし神様にきいてみたいという思いがわいてきて、私は神様にたずねました。
”神様、兄弟姉妹に何か伝えたいことがありますか?”
すると、すぐに答えがかえってきました。
”無知は死の影”
私は聞き返しました。
”えっ  無知は死の影 ですか?”
”そうだ” と答えがかえってきました。


原理講論 総序 無知は死の影の部分が思い浮かびました。


堕落人間にとって、”知ること”は命の光であり、また蘇生のための力でもある。そして、無知は死の影であり、また破滅の要素ともなるのである。無知からはいかなる情緒をも生じ得ない。また、無知と無情緒からはいかなる意思も生ずることはできないのである。人間において、知情意がその役割を果たすことができなくなれば、そこから人間らしい、人間の生活が開かれるはずはない。


神様は何を伝えたいのだろう。


家庭連合がサンクチュアリ教会の対策として兄弟姉妹に指示している”会ってはいけない、話してはいけない、インターネットを見たらいけない” は絶対間違っている。


家庭連合の兄弟姉妹が亨進様の説教に出会うことにより無知から脱却することができますように祈ります。


神様はみなさんのすぐそばにおられます。祈り求めれば必ず答えてくださいます。生きて働かれる神様に出会ってください。そして真のお父様に戻るための祝福をまだ受けていない方は受けることを真剣に考えてください。







にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村