honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

天一国の聖婚問答とかつての成婚問答

天一国の聖婚問答
天上天下の全ての祝福家庭たちと、全世界の人類を代身してここに集まった祝福家庭たちは、今や新しい歴史の天一国を迎え、天地人真の父母様が立てられた伝統を継承し、絶対愛、絶対服従、絶対従順で統一家の伝統を立てることはもちろん、全世界の、天が抱こうとされる人類を抱きかかえるときまで、総力を挙げて前進することを約束しますか?



真のお父様在世の時、用いられた成婚問答


一、君たちは本然の善男善女として、天の法律を守護し、万一失敗があるならば、自分たちが責任を執ることを宣誓しますか。


二、君たちは神様が喜ばれる理想的な夫婦として、永遠なる家庭をつくることを宣誓しますか。


三、君たちは天の伝統を受け継ぎ、永遠なる善の父母として、家庭と世界の模範となる子女を養育することを宣誓しますか。


四、君たちは理想的家庭を中心として、社会、国家、世界、天宙の前に愛の中心者となることを宣誓しますか。



真のお父様在世時の成婚問答では、結婚に際して、責任をとる、永遠の家庭をつくる、子女を養育する、愛の中心者となるという大切な誓いがあり、真のお父様の祝福家庭に対する願いがこめられ、結婚を祝福されるお気持ちが込められています。


一方、天一国の聖婚問答では、そのような精神はなくなってしまっています。ただ伝統の継承、絶対愛、絶対服従、絶対従順を求め、前進していくことを求めています。


家庭連合の祝福では、神様の祝福を受けられません。それは天使長の祝福です。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村