honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

天一国四大聖物の恩恵

(秀のブログから引用させていただきます。)
真の父母様ご聖婚56周年を期して与えられた「天一国4大聖物」、及びそれに基づく今回の恩赦は、空前絶後の歴史的な勝利圏に基づいて与えられた恩賜です。今回の恩赦について、「『天一国4大聖物伝授及び聖酒式』の意義と精誠条件」(世16-285-06号)という公文には、次のようにあります。


「真のお母様は、真のお父様の聖和以降、真のお父様と完全一体を成し遂げられた土台の上で、3年間のこの上ない侍墓精誠を全人類に代わって直接捧げながら、天の父母様に捧げる真のお父様の最後の孝の精誠を共に尽くされた。そして、その基台の上で歴史的に空前絶後の基元節3周年を迎えた」
まず、基元節聖酒(天一国聖酒)は、真のお父様が地上にいらっしゃった時に、「天一国基元節」で使用する聖酒としてつくられ、それを保管するように清平に指示された聖酒です。今回の「四大聖物」の聖酒は、その天一国聖酒が、真のお母様の3年間の「侍墓精誠」の勝利の基台の上で新たに与えられた、真の父母様(お父様とお母様)による聖酒です。


今回の「天一国4大聖物」で、従来の聖物と異なる点の一つは聖塩です。従来の「聖塩」は、万物を聖別するために用いられてきました。ところが、今回の天一国聖塩は、私たち祝福家庭が「聖和」した時、その「聖体(遺体)」を聖別するためにも用いることができるという貴い意義がそこに付加されました。
(引用おわり)




基元節で私たちが飲んだ聖酒はもとはお父様が作られたものでした。しかしこの度の天一国四大聖物の聖酒は韓お母さまが勝利された恩恵ということでお母さまが作られたものです。
聖塩も韓お母さまの勝利ゆえに死んだときに体を聖別できるようになりました。韓お母さまからの恩恵です。


家庭連合は韓お母さま中心に進んでいます。船頭しだいで船はどの方向へも行きます。お父様が願われる方へも、またその反対にお父様が願われない方へも。


お父様とお母さまが一体ではないとすれば、これはどういうことなのかを家庭連合の兄弟姉妹はよく考えてみる必要があるでしょう。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村