honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

私のアベルは私の良心

家庭連合は階級制度で成り立っています。 教会長がいて、地区長がいて、教区長がいて、その上に誰かいて そのようにピラミッド型で形成されています。


階級制度はサタンが喜ぶ制度です。地位、権力、お金を自由にできるようになると、それは人をダメにします。それは人を堕落させます。


サタンがそうしたらいいよ、こうしたらいいよとあの手この手で働きかけてきます。ほとんどの人はその誘惑に負けてしまいます。三天法にひっかかる人が多いと聞きます。そういうアベルをもつカインは悲劇です。


はやく人事異動で他のアベルに変わらないかなとじっと忍耐していなければなりません。待ちに待ったその時がやっときて新しいアベルに変わったとしても、そのアベルもひどければもう精神的にまいってしまいます。


亨進様はサンクチュアリ教会はそうはしないとおっしゃっておられます。
サンクチュアリ教会には家庭連合のような階級制度はありません。


サンクチュアリ教会は個人と神様との関係を一番大切にします。 私のアベルは私の良心です。


とても自由です。しかしその自由は責任をともないます。


それこそ神様が共におられ、神様が働かれ、神様が喜ばれる道だと思います。


みなさん、サンクチュアリ教会にきて、その自由を満喫しましょう。 


信仰の自由、本当の自由を。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ


にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村