honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

相対者が反対する時はどうする?

私の友人はサンクチュアリの祝福を受けたいけど、しかし相対者はオモニ一筋で死んでもサンクチュアリの聖酒は飲まない方です。はたしてどうすればいい?


もっとひどいケースは、あなたがサンクチュアリに行けば離婚するといった人もいました。


夫はサンクチュアリ、しかし妻は家庭連合、又はその逆、そういうケースはかなりあるのではないかと思います。


一番避けなければいけないのは、どうしようどうしようと悩みながら時だけが過ぎ去って時間切れになるケース


相対者ゆえに時間切れになって祝福家庭ではなくなるなんて耐えられないでしょう。


私だったらどうするだろうか。


たぶん私なら必死でインターネットでサンクチュアリの電話番号を調べてどうしたらよいか相談すると思う。きっと何か良い考えを持っておられるに違いない。


あるいは、祝福キットをなんとかして手に入れる。そうして二月十三日以前に、相対者の留守の時を狙ってサンクチュアリの祝福のビデオを見て、相対者の写真を持って写真祝福を受ける。 ”神様、私の相対者は今はまだこの祝福の価値が分からずこの場にいませんが、私が理解してもらえるよう努力しますから祝福して下さい。” と祈りながら。


私ならたぶんそうするかな。


いずれ必ず相対者から感謝される時が来ると思うから。そして、そうしないと将来あなたのせいで祝福をうけられなかったと相対者を責める心、恨む心をもってしまうだろうから。


日曜礼拝のとき、ティモシー・エルダーさんから、そういう家庭も祝福を受けられる道を示されたら一番いいのだけれど。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村