honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

本当だった噂

家庭連合からある兄弟が聖和されたとのメールがきたので、そのことを妻に話すと、“その人、 知っている。ラスベガスから帰ってきたら机がなかった人だよ” と言いました。


それで、以前、話題になった噂を思い出しました。


それは、顯進様傘下の水産ビジネスで働いている兄弟が、ラスベガスにくるようにという真のお父様の指示に従ってラスベガスであったビジネスリーダー会議に参加したあと、帰ってくると彼の会社の机がなくなっていて仕事を無くしたという噂でした。
そんなことが本当にあったのだろうか? 常識的にそんなことでは会社は人を馘にできないのではないかと思いました。


その後しばらくして、家庭連合のある催しに参加した時に、水産ビジネスで働いているという方に会ったので、そのことを聞いてみると、その方は、自分のような下の人間はどこへ行こうと問題ないですよと言いました。


去年、サンクチュアリのあるイベントに行ったときに、水産ビジネスで働いているという方に会いました。それでその方に上記のようなことが本当におこったのですかと聞きました。そうしたら、その方はそれは本当ですと言って驚くべきことを教えてくれました。


真のお父様が何月何日にビジネスのリーダーはラスベガスに来るようにという指示がでると、水産ビジネスでは、わざと同じ日に重要な会議をぶつけてきたそうです。真のお父様の指示に従うか、会社の指示に従うかという選択をせまったわけです、そういうことを繰り返すことで、会社から真のお父様に従うリーダーを排除していき、真のお父様の指示より会社の指示に従うリーダーで組織を固めていったそうです。


その話を聞きながら、そうか、なるほど、そういうことだったのかと合点がいきました。あなたは重要な会議を何度も欠席しただろう。たしかにそういうことなら “おまえは馘だ” と言えますね。


そんなことをして会社組織や理事会を固めて、はたしてそれで真のお父様が願われる会社といえるのだろうかと疑問に思いました。なにしろ真のお父様に従っていこうとするリーダーを排除してできた組織です。それをご覧になって神様や真のお父様はどう思っておられるでしょうか。


どんなにその会社組織が成功しているとしても、真のお父様の意向に沿わない組織、それは神様や真のお父様とは何の関係もない組織になってしまっているのではないでしょうか?


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村