honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

二世の祝福について

サンクチュアリ教会の日曜礼拝で江利川会長が証しされました。


その中で二世についても話されました。
世界に二世は10万人、そのうち両親共日本人かあるいは片親が日本人の二世は7万人、日本に住んでいる二世は5万人います、そのうち5%しか祝福を受けていませんと語られました。


たぶん未成年の二世も含まれているのでしょうがあまりに少ない数字です。
多くの二世が祝福を受けずに結婚したか、独身でいるということですか。
その数字の意味するのは多くの二世が祝福なんか受けたくないと思っていることを示しています。


二世祝福に対するサンクチュアリ教会の立場は大変重要だと思います。私にも適齢期の子供がいます。多くの家庭の親が自分の子供が祝福を受けて欲しいと願っていると思います。


二世が祝福を受けたいと願ってサンクチュアリ教会に集うようになれば、そういう証しがどんどんでてくれば、家庭連合にいる多くの家庭がサンクチュアリ教会に集ってくると思います。


サンクチュアリ教会が二世祝福に希望を与えることができるようになってほしいです。


二世が希望を持って、神様の祝福を受けて幸せになってほしいですね。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村