honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

地球はすばらしい

のびのびになっていた定期健診に行った数日後、お医者さんから電話が。内容は血糖値が高いので運動をするようにとのことでした。そういえばほとんど運動してなかったっけ。


それで会社の通勤時も極力歩くことにしました。


今日は土曜日、買い物に行った帰りに歩きました。歩いた時間は一時間ちょっと。


車がたくさん通る道もあります。車の排気ガスは健康に良くないなと思ったら心地よい風が。”風さん、ありがとう。” 


そして思いました。神様は偉大な方だと。


風や雨などは神様が地球のために作ってくれた自然の浄化装置。いつも新鮮に保つ働きをしてくれています。


時々暴風雨で災害がおこるけれど、本来人間が完成して被造物を主管していれば災害を受けることもないでしょう。


自然は素晴らしい、地球は素晴らしい。


しかしおろかな人間はその自然を自分勝手な利益のために痛め続けている。


自然は真の人間に愛で主管されるのを待ちわびています。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村