honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

赤字体質

昔、ある兄弟から聞いたことがあります。


ある教会幹部がメッコールを自分の地元に誘致した。そこが良い場所ならよかったのですが、そこは水源から遠く、水を運んでこないといけないし、輸送費用がかさみ、それが競争力を弱めたと聞きました。それを聞きながら教会関係の事業は素人(経営をあまり知らない教会の食口)ではなく経営のプロがやるべきだなと思ったことでした。


以前、国進様が赤字体質の事業体を黒字へと改革されていかれましたが、突如解任されてしまい、残念ながら、また元の赤字体質に戻ってしまいました。


韓国の事業体は経営を黒字にする努力を真剣にしていないと思います。なぜなら日本から援助がくるからです。これは韓国にとってよくありません。進歩しません。発展しません。稼ぎのよい奥さんが旦那さんを支えすぎて、かえって旦那さんをダメにしているようなものです。


日本は家庭連合関連の事業体への援助(世界摂理の献金)をやめるほうが、韓国にとっていいように思います。自立を促しましょう。


亨進様は清平にはもう献金しないでくださいといわれました。代わりにサンクチュアリ教会で先祖の解怨、祝福をしましょう。


献金献金で借金をかかえておられる方はそれを自分の借金の返済にまわしましょう。