honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

恵まれている私たち

聖書 マタイによる福音書 第十三章十四節より
こうしてイザヤの言った預言が、彼らの上に成就したのである。”あなたがたは聞くには聞くが、決して悟らない。見るには見るが、決して認めない”。
この民の心は鈍くなり、その耳は聞こえにくく、その目は閉じている。それは、彼らが目で見ず、耳で聞かず、心で悟らず、悔い改めていやされることがないためである。
しかし、あなたがたの目は見ており、耳は聞いているから、さいわいである。
あなたがたによく言っておく。多くの預言者や義人は、あなたがたの見ていることを見ようと熱心に願ったが、見ることができず、またあなたがたの聞いていることを聞こうとしたが、聞けなかったのである。


いままで多くの預言者、義人、聖人たちが神様の摂理のために歩み、多くが迫害され、殺されたりしてきました。しかし彼らはメシアに出会うことはできませんでした。


彼らのことを思えば、私たちは実に恵まれています。お父様に出会い三大王権に侍ることができるのですから。


家庭連合の兄弟姉妹が心を開いて何が真実なのかを見出してほしいと思います。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村