honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

進化論

学校で進化論を学ぶので、ほとんどの人はそれをそのまま信じています。進化論は正しいものとして受け入れていますが、多くの人はあまり深く考えたことはないのではと思います。
宇宙ができて人間の誕生まで考えると、とても進化論では説明できません。
地球が誕生し、海ができ、たくさんの魚類が増えていきます。その中から陸地に上がるものがでてきて、進化し今日のような多くの生き物が存在している、それが自然に生まれたなどとは、普通考えたら考えられないことだと気づきます。人間の体はよくできています。このからだがアミーバのような初期の生物から徐々に進化して、多種多様な生き物となって、進化してきたと考えることはそれこそすごい信仰です。自然淘汰ではなぜこのように多種多様な生き物がいるのか説明できません。


創世記
地は青草と、種を持つ草と、種類にしたがって種のある実を結ぶ果樹とを地の上にはえさせよ。
神は海の大いなる獣と、水に群がるすべての動く生き物とを、種類にしたがって創造し、また翼のあるすべての鳥を、種類にしたがって創造された。


このほうが理解できます。


子供が今すごくヒットしているポケモンGOで遊んでいるので、私もやってみました。ポケモンは進化するので、このゲームを通して子供たちは進化論を受け入れるのでしょうか。ポケモンをゲットするために、たくさん歩き回らねばならないので健康には良いと思います。しかし熱中しすぎると危険でもあります。


神様の存在が薄い世界です。神様はとてもさみしいと思います。私たちは神様と喜びも悲しみをも共に生活しましょう。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村