honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

四大聖物の伝授式

九月の最後の日曜日、四大聖物の伝授式が地元でありました。そう家庭連合の私の友人が教えてくれました。彼が司会をやったようです。その日に来れない食口のために、次の日曜日(この前の日曜日)にもう一回やるから、もらいに来たらいいよと勧めてきました。これが地元である最後の式だから、これに来ないと別の所にもらいに行かなくてはならなくなるそうです。私は行きませんでしたが、彼はその式も司会をやったようです。家庭連合では聖物といっていますが、サンクチュアリの江利川会長に言わせれば、それは毒物。家庭連合の兄弟姉妹が神様の願われる道に導かれますように。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村