honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

アメリカ大統領選の鍵を握る州

投票数は全部で538票、過半数の270票を得た候補が大統領になります。
州の大きさによって投票数は違います。一番大きなカリフォルニア州が55票持っています。ほとんどの州では、勝った候補がその州の票を全部得られます。カリフォルニア州で勝ったら55票得ますから、それだけで270票の20%得たことになります。


民主党がとても強い州、共和党がとても強い州では選挙しなくてもヒラリー候補が勝つかトランプ候補が勝つかはすでに決まったようなものです。私の住んでいる州はどう転んでもヒラリー候補が勝つと言われている州です。


民主党と共和党の支持者が均衡している州を SWING STATE と言います。これらの州で勝つことが重要です。


全50州ありますが、スウィング ステートは
 コロラド州
 フロリダ州
 アイオワ州
 ミシガン州
 ネバダ州
 ニューハンプシャー州
 ノースカロライナ州
 オハイオ州
 ペンシルベニア州
 バージニア州
 ウィスコンシン州 
 
亨進様はトランプ候補を支持されておられるので、真のお父様の願いもトランプ候補が大統領になることでしょう。


国進様は7年の大患難は必ずおこるが、その規模は変わりうると言われました。


考えすぎかもしれませんが、トランプ候補が大統領になれば小艱難ですむが、ヒラリー候補が大統領になったら大患難になるような気がします。


民主党が強い州でトランプ候補が勝つという番狂わせがおこり、上記のスウィング ステートでもトランプ候補が勝てますように。


選挙は 11月8日(火曜日)です。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村