honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

トランプが次期大統領

NBCニュースを見ました。


夜中の2時過ぎにヒラリーのヘッドクォーターでは男の人が出てきて、全ての票が数えられるまで結果は分からないので皆さん帰って下さいとアナウンスされて、ヒラリーを待っていた大勢の人たちは帰りました。ヒラリーは出て来ませんでした。このときの票は ヒラリーが218票、トランプが245票でヒラリーのほぽ負けが決まっていた状態でした。
その後コンピューターを見てみると、ニューヨークタイムズのサイトでは ヒラリー218票、トランプ266票でした。ここでは接戦であったフィラデルフィア州でトランプの勝利としていました。


亨進様が言われていた通り、フィラデルフィア州がトランプの勝利を決定づける州でした。


それからヒラリーが敗戦を認める電話がトランプにあった後、2時45分にトランプのヘッドクォーターでは次期副大統領が家族を連れて登壇し挨拶しました。それからトランプが家族、そして多くのサポーターを連れて登壇し群衆に挨拶しました。挨拶の途中でトランプが次期大統領との字幕が出ました。家族に感謝し、サポーターに感謝し、シークレットサービスに感謝して、壇から降りて最前列の人たちに握手しながら会場を去っていきました。今3時半を過ぎました。


少ししか寝る時間がありませんが、歴史的な大統領選を見て良かったです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村