honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

つい笑ってしまった

今日、インターネットでニューヨークタイムズを見ていたら一つのコラムが目につきました。


トランプは良い大統領になり得る。
 彼はただ選挙中に言っていたことのほとんどを忘れることが必要だが。


これを読んで笑ってしまいました。


このコラムを書いた人は共和党支持者なのにトランプではなく、ヒラリーに投票したそうです。なぜかと言うとトランプが選挙中にばかげたことを言い、多くのアメリカ人を傷つけたと感じたからだそうです。


しかし、彼はよく考えてみたところ、良い大統領になるためには多くの障害を乗り越えなければなりませんが、悪い大統領になるのを避けるには二つの理由があると言っています。


第一に、トランプはアイゼンハワー元大統領以来の政治家でないけど、知識がなかったらここまでこれなかったでしょう。。


第二に、彼が選挙中にやると約束したほとんどが正気の沙汰ではありません。だから彼はそれをしないだろうし、やろうとしても共和党議員達が強く反対するでしょうから。


その他、彼はいろいろ述べています、


トランプは言ったことを忘れて、これが正しいと思ったことをやることだ。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村