honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

アメリカの良き習慣 感謝祭

昨日は感謝祭でした。神様に感謝を捧げる日です。


この日はアメリカでは大きな休日です。毎年木曜日で、多くの企業はその翌日もお休みにするので木金土日と四連休になって、アメリカ人は親、親戚、友人を訪ねます。たくさんの人たちが移動するので高速道路は渋滞になります。


私たちサンクチュアリアンも三家庭が集ってこの日をお祝いしました。親たちはサンクチュアリ教会のこと、子供のこと、将来どうなっていくのかなど話題がつきず五時間も話していました。十数人の子供たちは映画鑑賞会でした。


料理はとてもおいしかったです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村