honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

宝くじ

USA Todayにジャンボ宝くじに当たった20人のことが載っていました。テネシー州にある自動車部品製造工場に勤めている人が、会社に働いている20人からお金を集め、宝くじを八年の間買っていました。(一人月約1300円)それが今回当たったのです。
20人で山分けしても一人当たり約14億円で20人が億万長者になりました。


当たる確率が高くなるのでこのようなことはよく行われています。
私も以前同じ会社で働いている人から宝くじを買うのでお金を出さないかと聞かれたことがありましたが、宝くじなんて当たらないと思っていたのでその話に乗りませんでした。
その人が買った宝くじが、もしも当たっていたら、きっと買っとけば良かったとすごく後悔したでしょうね。


その20人が勤めている会社の仕事仲間でも声をかけられて断った人もいるでしょうが、断った人は今心穏やかではないでしょう。


宝くじで当たった人がその後幸せになったかというとそうでもないようですが。


宝くじに当たらなかったほうが良かった人も多いようです。人の幸せはお金ではありませんね。しかしお金はあった方がいいですよね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村