honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

神様はみ言葉の改ざんを嫌われる

イスラエルよ、いま、わたしがあなたがたに教える定めと、おきてとを聞いて、これを行いなさい。そうすれば、あなたがたは生きることができ、あなたがたの先祖の神、主が賜わる地にはいって、それを自分のものとすることができよう。わたしがあなたがたに命じる言葉に付け加えてはならない。また減らしてはならない。わたしが命じるあなたがたの神、主の命令を守ることのできるためである。(申命記4章)


神様はみ言葉を改ざんしてはならないと言われました。真のお父様も語られたみ言葉を改ざんしてはいけないと言われました。 


しかし韓氏オモニは真のお父様のみ言葉を改ざんし、いま原理講論をも改ざんしようとしています。


家庭連合の三大経典が出てきた時に思ったことは


天聖経 - 黒表紙から赤表紙に代わった - 読みやすくなったというある方の感想を
読んで思ったことは、赤は危険信号の意味じゃない? 読むと危険かもね
平和経 - 平和神経から”神”の字が消えてしまった、神様が離れていってしまわれた?
真の父母経 - 韓氏オモニを証しするための編纂?


改ざんされてしまったみ言葉集になってしまった。


八大教材教本を大切にしましょう。そこに神様と真のお父様が臨在されます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村