honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

ポケモンGO効果

ドクターから血糖値が高いよ、糖尿病にならないように運動しなさいといわれて以来、毎日歩くように心がけています。家の周りを歩いたり、仕事を始める前、昼休みに会社の周りを歩きます。これは大分、習慣化してきたのですが、週末はゆっくりしようという気持ちが強く、歩く距離は今まで少なかったです。

しかし昨日の日曜日は自分でも驚く12000歩以上歩きました。(スマートフォンで歩いた歩数が表示されるのでとても重宝しています。)

ポケポールを手に入れるためにポケストップに行くためです。そこでポールを2-4個手に入れることができます。同じポケストップでは十五分待たないと手に入らないので別のポケストップに歩いて行き、その途中でポケモンが現れたらゲット。そうこうしながら家の周りを歩いていると、妻から、”この暑いなか、出かけて一時間以上になるよ。もっと涼しくなって歩いたら” と電話がきて帰宅。

歩くことで手に入れた卵がかえるのも楽しみ。何がかえるか分かりません。卵によって2km,5km,10kmを歩くと卵がかえります。5kmの卵からニャンスがかえりました。ポケモンのコレクションが増えていくのも楽しみの一つ、それから子供たちに教えてもらったりして一緒に楽しめます。


ポケモンGOは私に必要な運動の手助けをしてくれています。

子供たちとは創造と進化について話す時間を持とうと思っています。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村