honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

お父様を証しされないお母様


去年の五月二十八日 真のお父様1000日メモリアルセレブレーションが行われました。私はインターネットで見ていました。お母様がお父様との思い出話をたくさんしてくださると思って、どんな証しが聞けるのだろうかと楽しみにお母様のスピーチを聞いていましたが、結局お父様との事は話されずにスピーチが終わってしまいました。


私にはそれは理解できませんでした。なぜ? 1000日のメモリアルでなぜ話されない?


善進様のスピーチでもお父様のことは話されず、お母様がいかに素晴らしいかを話されました。


真のお父様1000日メモリアルセレブレーションだけれど、そこはなぜかお父様の存在感はとても薄かった。


亨進様は説教で次のように話されました。


韓オモニの本音は「お父様は堕落していた、それを自分が救った」これですよ!これがオモニの神学だというのです。お父様を再臨主と証しない最大の理由はここにあるのです。自分が独生女であることの証しかしないでしょう。


それでお母様はお父様を証しされないんですね。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村