honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

社会において、人々がその自由と責任を自覚しそれを守ろうとしなければどうなると思いますか。罠に嵌(はま)ります。ありとあらゆる政治運動の名をもって罠に引っ掛けようとするのです。そういう運動に関わる時はよくその要綱を調べなければなりません。
今流行りだからといって乗っかってはいけません。それは愚かなことです。結局、社会主義的な独裁に引っ張って行かれることはないのか、そういう罠がないか客観的にその運動を見なければなりません。その罠は文明を滅ぼします。
(亨進様の説教 2016年4月24日 礼拝)





私たちは物事を見る目を養っていかないと、罠に嵌ってしまいます。

韓お母さまのスピーチも家庭連合の食口はよく調べてください。何か違和感を感じませんか。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村