honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

締め付け

家庭連合の締め付けが激しくなってきています。


統一マークの訴訟問題


今回の聖酒の問題
亨進様は家庭連合の聖酒は飲まないように語られました。
家庭連合は聖酒を誰が飲んだかその名簿を作成するようです。そうなると、一度は飲むのを逃れても、ずっと飲むのを避け続けることはかなり難しいのではないでしょうか。
隠れサンクチュアリの方々が心配です。まさしくこれは踏み絵です。

飲んだふりをしてもバレルでしょうね。

持って帰ってそれを捨てるとかできればいいけど。

何か良いアイデアが隠れの皆さんに与えられますように。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村