honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

見せかけのショー

お父様の聖和後、40日間、侍る期間として韓オモニが特別な食事をしていたことを覚えている人もいることでしょう。しかしそれと同時進行でお父様の聖典を破壊する委員会を設置したのです。このように外的にはメンバーに対してお父様とともに食事を摂っているように見せていました―そこには金孝南も同席していましたが。その食事は100名余りのスタッフが用意したものです。天正宮は外から見れば忙しそうに見えますが実際は何もしていません(笑)。
外に向けてはこういう姿を見せながら削除委員会では改ざん作業が進められていました。これがお父様に敬意を払う姿でしょうか。関係性の証でしょうか。単なるジェスチャーであり、外向けのショーだというのです。真に敬意を払うとは「あなたの王国はやってきます!あなたの意志はなされます!」と叫びながら遺業をあくまでも守り、願いを温め続けることではありませんか。(亨進様 2016年3月13日 礼拝より)




見せかけにだまされてはいけません。


本物は変わりませんが、メッキはやがて剥げてきます。

家庭連合の食口がこのことにはやく気づいてほしいものです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村