honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

亨進様をもっと理解してほしい

家庭連合の兄弟姉妹は、自分のお母さんなのにオモニのことをあんなにひどく言って親不孝者だと言って亨進様を非難します。しかし亨進様はオモニが憎くて言っているのではありません。愛しておられるからです。


亨進様は説教で次のように語られています。


韓お母様の言動は私たちの心を悲しみに陥れるものです。私がこのようなことを喜んでしているのではありません。子供たちに聞くのです。あなたのお父さんは、おばあちゃんを憎んでいますか?子供たちは黙っています。憎んでいるので立ち上がって非難し叫んでいるのですか?おばあちゃんを憎んでいるからですか?お父さんはおばあちゃんを憎んではいません。おばあちゃんがやってることを憎んでいるのです。やってることは、彼女をそして他の全てを破壊するものだからです。私たちは愛するからこのようなことをするのです。
悪と戦うのは、彼らを憎むからではなく、彼らを愛するからです。その人を救ってあげたいからです。神から永遠に離れて地獄にいって欲しくないからです。タイタニックが沈みかけているとき、みんなが大丈夫といってます。レストランにいてください。シャンデリアを見てみて。美しいでしょう。ピアノもっと大きな音で弾いてー。私の焼肉はまだですかー?船が沈んでいっているのにです。もう半分沈んでいるのでわかっている人は、”全員!速く脱出!”と叫びます。そうすると、”あのキチガイを追い出せ!モーツアルトの音楽、もっとボリュームあげて”とか言ってるのが、ちょうど今起こっていることです。あなたは、彼らを憎むからそこに行くのではありません。助けようとして”速くこのボートから出ろー!死ぬぞー!”というのです。愛しているがゆえに、助けたくてやるのです。



家庭連合の兄弟姉妹が、亨進様のオモニへの愛情をもっと理解し、また地獄へ行こうとしている私達を救おうとされておられることを理解して、早くサンクチュアリに集ってきてほしいし、それが霊界におられるお父様の願いだと思います。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村