honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

ドキッとさせられた言葉

先日、サンクチュアリの姉妹の仕事場を訪れたとき、電話中だったので、横の本棚にあった一冊の本を何気なく取り上げて開いてみると次のことが書いてあってドキッ。


”若い頃の運動不足は老いてからの病に繋がる”


そして続けて読んで ああっ 知るのが遅すぎたと思いました。


”若い頃に体を動かさないでいると、筋肉や骨の老化の速度が速くなります。特に骨は硬い組織ですから、皮膚や内臓に比べて新陳代謝のサイクルも長いのです。”


しかし、次を読んで少しは安心、でもちょっと遅すぎかもと思いました。


”今からでも遅くはありません。今日から体を動かしましょう。”


”骨密度は80歳になると、20歳の頃の骨量の40-65%も減少します。


今からでも若い体を手に入れるためには、食のバランスをよくして血行不良をなくし、常に体を動かすことを心がけましょう。”


これは一般書籍なのでリーマとはいえませんがこれは神様が私に伝えたかった事だと思いました。


審判に備えて、私達は運動をよくして、健康を維持しましょう。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村