honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

福祉

国の福祉が生じた後に、離婚率が爆発的に上昇します。なぜなら、福祉を受けるために離婚証明書を提示しなければなりませんから。ですから離婚率が異常に高まり、国の福祉を求めて男達とたくさん子供を産んでも、国がみんなサポートしなければなりません。


それなら、これはフリーセックスの文化に向かいますか?たった一人の男性に自然に向かう文化になりますか?フリーセックスの文化です。


聞こえのいい、社会主義、共産主義の福祉国家をつくりますが、人の責任感を消し去り、成熟感を消し去り、離婚とフリーセックス文化と家庭破壊をもたらします。その内容をもって破壊した後、善が悪に、悪が善になることによって、相対主義になってしまいます。善悪を分立できない、相対主義。善悪を判断できない愚かな国になってしまいます。


 (2016年3月29日 亨進様の説教より)



今の福祉制度は行き詰まってしまっています。年金制度も今後ずっとやっていけるのかわかりません。国の借金は増え続けています。どうにもならなくなる日がきそうです。

天一国では福祉はどうなるのか関心があります。 

老人や子供、病人など天一国ができても福祉の必要な人たちはいます。

おそらく福祉は政府がするのではなく、地域社会で助け合っていく形態になるのではと想像していますが実際どのようになるのでしょうか。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村