honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

韓氏オモニが原理本体論を受け入れられなかった箇所

原理本体論を読んでいて、これは韓氏オモニは受け入れられないだろうなと思う箇所があります。


神様は、相対性(相対となる生殖器)をもった女性を願いました。ですから真のお父様は、この地でアダムが成せなかった個性完成を終えたあと、エバを探したのです地球上のすべての女性はエバの子孫なので、アダムの相対と同じです。しかし、地球上の女性全体を相手にすることはできません。それで代表的に探し立てられたお方が、真のお母様です。真のお母様が選択されれば、残りの女性たちは、真のお父様の妹です。そのような価値観を立て、神様が願う理想家庭を実現しようとするのです。(211ページ)


原理本体論が出てきたとき、講義に出たことはなかったので詳しい内容は知らなかったのでが、話を聞くかぎり生殖器についてあまりに語りすぎなのではと思っていたので、原理本体論が無くなったと聞いた時にはそうなっても仕方ないよなと思っていました。
でも韓氏オモニは、真のお父様が個性完成を終えた後、エバの代表として探し立てられたのが真のお母様、すなわち自分であるということはとても受け入れられないことなので原理本体論を教えないように指示されたのだろうかと思いました。


原理本体論が英語にも翻訳されたらいいのにと思います。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村