honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

影響されなかった選挙人

選挙人たちの投票が行われて、結局造反したのは六人だけでした。
あれだけメディアが造反を煽っていたのに、トランプに投票しなかった選挙人は二人だけでした。ヒラリーに投票しなかった選挙人が四人もいたのには驚きました。
確かにヒラリーは人望がなかったですね。
選挙期間中に、道を歩いている人に ”ヒラリーに投票しますか?” と聞いているシーンがありましたが、多くの通行人が ”いいえ、彼女はうそつきだ” と言っているのを思い出しました。うちの子供たちに一番人気があったのはサンダースでした。民主党のサンダースが出てきていれば、トランプが大統領になれたかどうかは分かりません。そう思うとヒラリーが出てきて良かったのでしょう。


様々な干渉に動じなかった選挙人たちは立派でした。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村