honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

沈みつつある家庭連合

そこに韓オモニが登場しました。当然オモニの機嫌がいい筈ありません。そこでまたオモニは独生女の話を始めたそうです。
何度も言いましたが、オモニが話せば話すほど本音が出てくるのです。家庭連合に残り続けてオモニとともにいれば、どんどんと真のお父様を実質的に貶め冒涜するようにならざるをえません。さすがに臆病風に吹かれた参加者たちは黙ってじっと聞いていたそうです。
ここではっきりしたことは内部の指導部は崩壊しつつあるのではなく、もうすでに崩壊してしまったということです。だから資産売却を始め、できるだけお金を搾り取ろうとするのです。
先週も述べましたが日本の教会だけでも1千人以上の公職者を養い、維持するために毎月30億円必要とします。財政的に沈み、霊的に沈み、いまやタイタニックは相当沈み込んでいるのです。それにもかかわらず船室ではお祭り騒ぎです。根拠なき楽観主義に浸っています。やれやれ、精神を病んだ人たちという他ありません。
(亨進様 2016年2月28日 礼拝より)




韓お母さまは自らを独生女であると言われ、家庭連合の女帝になっています。タイタニックやセウォル号の船長の立場です。船は沈みつつあるのに、本部からでる公文のみを信じなさい、動いてはいけません、指示に従いなさいといわれています。


そのタイタニック、セウォル号は今沈みつつあります。


その船に乗船している食口達はそれに早く気づいて、サンクチュアリが準備している救命ボートに乗らなければ、タイタニックとともに運命を共にして沈んでしまいます。お母さまを信じている。たとえお母さまが地獄にいくとしても一緒にいくという食口もいますが本当にそれでいいのでしょうか? 本当にそれを神様が願っておられるのかを、神様に問いかけて欲しいと思います。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村