honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

真の父母様の一体不可分性を示す8つの根拠

家庭連合の徳野会長の”真の父母様の一体不可分性を示す8つの根拠”というスピーチを見つけたので見てみました。


徳野会長は次の8つを挙げています。


1.真のお父様の生涯最高の実績、傑作は真のお母様
2.真のお父様の聖和後、真のお母様は第二教祖
3.真のお父様のことを最もご存じのかたが真のお母様
4.真のお母様は天宙祝福式に真のお父様の祝祷を用いられた
5.真のお父様は ”独り子” と ”独り娘” のみ言を何度も語られている


6.真のお父様の願いである天一国三大経典を出版し天一国憲法(教会法)を宣布された
  真のお母様
7.最後の祝祷を前後する時期に二人だけで交流された真のお父様と真のお母様
8.真の父母様の勝利ゆえに祝福家庭が誕生する恩恵の門が開かれた





私はこれを見ながら、家庭連合の食口は、上に挙げられた内容で、真のお父様と真のお母様が一体不可分だと本当に信じるのかなと思いました。確かに、インターネットを見てはいけないと言われたことを忠実に守っている食口にとっては、家庭連合本部から出る情報しか知らないので、ただそうなんだと言われたことを受け入れるしかないとは思いますが無知ということは恐ろしいことですね。しかし、これから家庭連合の食口も次第に真実に触れて真のお父様と真のお母様は一体ではないことが分かっていくことでしょう。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村