honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

女性はすごい

携帯をあけるとケニアで歩んでいる姉妹のブログが目に付きました。何故か不思議です。


日本の姉妹が国際祝福を受けてアフリカでたくましく歩んでいました。


そこで私がふっと思ったことは ”女性はすごい” でした。


相手の事をほとんど知らないのに海外にお嫁にいくなど世間では絶対考えられないでしょう。


言葉も通ぜず、文化も違い、生活風習も違うところにお嫁にいくことは相当の覚悟と御父母様への信仰なしにはとてもできないことだと思います。


女性の信仰はすごいですね。


歴史をみると宗教の発展は女性が大きく貢献していました。サンクチュアリ教会の発展も女性がかぎを握っていると思います。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村