honkyouomotometeのブログ

一度きりの人生、あともどりもできない。
今日ベストの歩みができたらいいなあ。
思ったことを書いていきたい。

聖書を読みましょう

私が高校生の時、たしかギデオン教会の聖書ではなかったかと思いますが、クラスでこの新約聖書はタダだよ、欲しい人は取りに来てというのでもらって読みました。


そして旧約聖書も読んでみたくなったので買って読みました。歴史小説が好きでよく読んでいたので、旧約聖書は歴史小説を読んでいるようでした。


聖書を読んでいたおかげで、統一教会の復帰原理を聞いて、もっと知りたいと思って教会にいくようになりました。


亨進様の説教より

問題は聖書から離れる時、お父様から離れざるを得ないということです。なぜならお父様は聖書を完成させるお方だからです。だから聖書から離れる時、お父様から離れるというのです。お父様のみ言を理解するためには聖書解釈学が不可欠だということです。


亨進様は聖書をリーマで使われます。


私はサンクチュアリにきて聖書を読むことが多くなりました。


亨進様とヨナ様が聖書を大切にされておられるように私もそうしたいと思います。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村